@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

どこに住もうかな。

[雑記]頑張って毎日ブログを書こう5日目

このサブタイトルも7日間かけたら消そう。

今日は自分の悩みを書こうと思う。
直面している悩みが、今年の4月から住む家のこと。

就職する本社は鎌倉で支社が恵比寿。
で、問題なのはまだ、どちらで働くかが決まってないこと

2月には決まるらしいのだが、2月の上旬なのか中旬なのか
はてさて下旬なのか....


今のところ候補にあげてるのが

  • 綱島の6万
  • 保土ヶ谷の5.9万
  • 辻堂の5.2万

綱島

綱島はなんといっても立地がいい。
家賃はちょっと高いけど渋谷まで20分っていう立地は魅力的。

すぐ近くに、大型ショッピングセンターもあるっていうのがいいな。

保土ヶ谷

ここはとにかく部屋がひろい!
この値段で2Kっていうのはいいなぁと思った。
ただ、間取り図を見直したらなんとなく怪しい感じがしてきたw

周りに、スーパーとか有るのかが問題。

辻堂

ここは鎌倉よりだから恵比寿になった瞬間\(^o^)/
でも、5.2万でロフト付きでそこそこ広いからいいかなと。
近くに大きいモールみたいなのもあるしね!!

あと、ずっと内陸部で生きてきた俺にとっては海が近いっていうのは
かなり憧れる。
するかどうかは別として、浜辺をランニングとかしてみたい。


もうすこし、探してみてもっといい部屋がないか探してみよう。

場所をとるか環境をとるか。
しっかり考えよう。