@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

発表だった!!

昨日は大学の卒論発表でした。

自分の通う大学は論文、発表が英語です。

スライドは比較的早めに作れたが、やはり英語での発表ということで1日に1回は発表練習を
していました。

友達と発表&質問を約1週間ほど行いました。

自分のスライド作成環境がMac、発表マシンがWinでフォントの崩れがあり
当日気づいて、あたふた。

とりあえず、確認していどんだらまさかのスライドの順番がおかしくなってる。
幸い?1枚だけだからなんとか乗り切ったけど、2.3秒固まった。

あれは、ほんとに焦った。

とりあえず、発表は無事終わり、いざ質問。

質問の内容は聞き取れたんだけど、答え方が....うん。
やはり語彙って重要ですわ。

とりあえず、無事終わり一段落。
あとは、ちょいと論文を直してですかね?

あと、2日休ませてっと。