@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

大江戸Ruby会議 #03 に行ってきた!

はじてめRubyの勉強会に参加してきた。

結論からいうと、参加して本当によかったです。 Asakusa.rb の方々をはじめ大江戸Ruby会議関係者の方々、お疲れ様でしたm( )m

普段つかっているRuby, Rails のコミッタがあんなにも... 浅草はなんてすごい場所なんだ!!! って思いましたねw

特に @nari3 のどうしてコードを書いてるのか っていうことについての発表がとても印象に残っています。 目的なくてもコードを書くのが好きならコード書けばいい的な発表を聞いて、なんかもっとコード書こうっていう気がしました!

やっぱり勉強会に行くとコード書くモチベーションが上がる。 パッションとか愛のある人の話をきくと自分もいい感じにテンション上がる。

今年の目標でもある、勉強会に積極的に参加するっていうのは、やっぱり定期的にモチベーションあがっていいですね。

いつかは自分も...

さて、明日からの仕事がんばろう!