@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

JAPAN CUP 2013 に行ってきた

行ってきた!!

f:id:Konboi:20131126003448j:plain

昨日東京競馬場で開催されたジャパンカップに会社の先輩たちと行ってきました。

いざ、会場へ

当日、自分は主催者の競馬が大好きな先輩と場所取りのため AM 5.30 に起床し、AM 6:00 に家をでて東京競馬場に向かいました。

電車内で、6時過ぎの時間帯にも関わらず日の出を見ることができ、最寄り駅についてからは吐く息が白くなり と 冬を感じました。

自分自身、レース前に並んで競馬場にはいるのが初めて(6月の日本ダービは9時過ぎごろに到着)で、早く着すぎだろ〜 とか思ってましたが全然そんなことはなく

(・o・) < ここにいる人が本気出したら日本ってもとよくなるよな…

とか

開場してからの人の流れが

(・o・) < テレビでよく見る福男を決めるやつや…

とかなかなか普段では見れる光景では無かったのが本当に新鮮でした。

f:id:Konboi:20131126003540j:plain

寝転びながら手を伸ばし席をとる人

場所は、ゴール前200mあたりの最高の位置を無事GETできました。

f:id:Konboi:20131126003656j:plain

JapanCUP前

ジャパンカップ(11R)までは、新馬戦とか未勝利戦ダートとかを、合流した人であーでもない、こーでもないと あーだ、こーだ言いながら賭けてました。

みんなが当たる中、自分は全く予想が外れ、

当たったらビールが飲めるという当日のルールに苦しめられお昼過ぎまで麦酒の味を味わえず、 苦痛の時間をすごしていました。

(9Rに当たり無事飲めました)

JapanCUP

ジャパンカップ自体は、

という理由からゴールドシップに賭けました。

f:id:Konboi:20131126003718j:plain

結果は、ご存知 の通りです。

最後に

  • 日本ダービー以来の半年ぶりの競馬場でしたが、やっぱり馬はでかくてカッコイイです。
  • 予想ってむずかしいですね←
  • 競馬場はでかくて、本当にきれいです!
  • 次の有馬はどうなるのか楽しみです!

f:id:Konboi:20131126003810j:plain

( 日が落ちる富士山)

明日は?

明日は本日参加した、Hatena Engineer Seminar #2 について書きたいと思います!!