@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

社内ISUCONに参加した。

合宿にきてるけど、別途作業部屋で軽い軟禁をくらっていて暇なので、忘れないうちにブログに書いておきます。

はじめに

ISUCONとは、iikanjini speed up contest の略だそうでこちらに本家ISUCONの記事がまとまっております。

内容

当日は、新卒社員 VS 先輩社員 という構図で 参加表明した先輩社員が当日 良い感じに組み合わされて戦う感じでした。

実装周りはsoh335さんにまるっと丸投げして、 合間、合間 案件の対応したりもしてましたが、基本的にはミドルウェア周りを整備してました。

結果は、優勝出来ましたが、ほとんどsoh335さんのおかげって感じですね。 ほんとありがとうございました。

さいごに

  • 次は自分の普段使ってる言語で挑んでみたいですね。

  • 終わってからやっぱりこいつすげーなって人が身近にしかも、同期でいると自分のモチベーションになります。