@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

node.js x websocket で プレゼンツールっぽいのを作ってる

はじめに

最近JavaScriptを再びさわりはじめた。

JavaScriptを使ってたら普段サーバー側だしwebsocketが使いたくなってみた。

websocketを使って今回は試しにプレゼンツールっぽいもの作ってみた。

作ってみた

右Windowがコントローラーになっていて、 Next をクリックするとスライドがページめくりされ Prevをクリックするとスライドが戻る。

一人のプレゼンツールとしても使えるけど、複数ユーザーが同じスライドみながら発表者がスライド をめっくてくってのもできるので、なかなか面白いなと。

まとめ

もう少しブラッシュアップしきつつ、 websocketの別の見せ方も探っていきたなと。

Nodeクックブック

Nodeクックブック