@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

画像変換

なんと、明日から7月とか。 2011年の半分も過ぎてしまった.....\(^o^)/まぁ、そんなこんなで今日はPerlをほじほじしてました。 どうしてPerlなのかっていうと、先週末内定先の内定者懇談会にいって社員さんと面談していろいろお話してPerl,Js,C,Javaをや…

教育実習にいってきた。

実は会社の内定をもらった身ながら教育実習にいってきました。詳しいことは後日まとめたいと思います。ということで以前に書いたブログの通りの計画で勉強していうこうと思います。いい刺激を受けた。 頑張ろう!!

初めてのGAE

今日は水曜日なのでGAEを使ってJavaの勉強する日。 ということで、初めてのGAEを触れてみました。 〜環境構築編〜自分の場合 eclipseはすでに導入済みだったので、GAEのSDKとEclipseのプラグインを入れるだけでした。 SDKの用意 ここから”Google App Engine …

HTMLでのレイアウト

んー。前からHTML,JS,CSSでアプリをつくっている。2年ほど前からJsを触り始めたぺーぺーではあるけれど、最近は少しずつかけるようになってきた気がする。バイト先の社員さんのコード見たりしてるのだけどやっぱりレイアウトは本当に十人十色。position:abs…

 今日中にできなかった...orz

なんかこれが 研究室の本棚にあったのでちょいと借りてサンプルをどんどんここで動かそうと思い立ったのですが、今日中に1つ、このサンプルを作り上げるはずがむりだった...orz悔しい。なんていうのかな...サイトではエラーがでてないのに動かないから??…

卒論について 06/05

GT

現在卒業研究で使用するOpenCVについて色々な情報を集めているところです。約2週間ほどサンプルを触ったり自分の研究に必要なことを調べていました。 ちなみに、自分の研究内容は"EyeBrowser" 目で動かせるブラウザの開発と検証。得た情報だったり、必要な…