@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Team Geek を読んだ

前から読もう読もうとは思っていたけど、読めてなかった。 朝起きて昨日が給料日ってのもあってAmazonのページ開いたら、今注文したら今日届くって言われて半信半疑で注文してみたら、ホント届いてAmazonすげーなってなりながら読んだ。 Team Geek ―Googleのギー…

smartchr.elやっぱり便利

便利。 詳しい使い方はこちらから smartchr.el を使って生産性を上げる 少し前まではCaskでインストールできなかったんですが、 Can’t install smartchr.el 本家の方にp-r出して取り込まれているので、是非Caskを使っている人もお使いください。 Fixed file head…

homebrewを指定のディレクトリにインストールする

homebrewはMacを使う人ならなくてはならない便利なソフトウェアです。 ただ、homebrewのデフォルトのインストールディレクトリは /usr/local 以下で管理権限を持たないユーザーだとインストールするのが面倒です。 そんな時のためにディレクトリを指定してイン…

Emacsでtagを使う

はじめに rebuild.fm聞いてたら自分の設定見直すか!! ってなったので、 コード追うの楽にしいし、重い腰を上げてtagを使って見ることにしました。 tag ファイルを作る ctags -e -R . -e オプションでemacsに対応したTAGファイルを作成する。 -e オプションがな…