@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

2013-02-13から1日間の記事一覧

rubyのワンライナーで置換したのでメモ。

プロジェクトが動くディレクトリが / っていうルートディレクトリじゃなくて、 /hoge っていうサブディレクトリに変更になったので、画像のパスを書き換えるのが面倒なのでコマンドで置換した。 いつもはperlでやってたけど、今回のプロジェクトrubyだからru…

kaminariを .html.erb 以外にも対応させる

はじめに 保存されいてるデータを表示させるのに、データ数が多いと1度に表示させられるデータに 限界があり、可視性や表示スピードからもある一定の数を超えてくるとページャーの実装が必要に なってくると思います。ただ、ページャーを自分で実装するのは…

RailsでPCとSPでテンプレートを分ける

はじめに 最近のプロジェクトでは、twitter bootstrap などのようにPCとスマフォを1ソースで対応させる場合もある。 しかし、難易度も高く複雑なレイアウトの場合にはなかなか難しい。 そこで、よくある解決策としては、 PCとSPでテンプレートファイルを分け…

最近読んだ本

はじめに 2月の半ばに差し掛かって時間の経つ速さに危機感をおぼえるが、忘れないうちに1月読んだ本を メモって置く。 読んだ本 新世界より 上posted with amazlet at 13.02.12貴志 祐介 講談社 売り上げランキング: 4,777Amazon.co.jpで詳細を見る 新世界よ…