@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

Kindle落としたら怖いので設定した。

はじめに

昨日、こんな記事を見つけた。 確かに、kindle落としたら大変だなと思ったのでパスワード設定した。

設定方法

① 右上のメニューから 「端末のオプション」を設定する

f:id:Konboi:20130127154018p:plain

② 「端末のパスワード」からパスワードを設定する

初回はパスワードを設定すれば自動的にパスワードロックがかかるようになる。

f:id:Konboi:20130127154104p:plain

③ スリーブにして起動する

①,② と行うとスリーブから解除する際にパスワードを聞かれる。

f:id:Konboi:20130127154240p:plain

とりあえず、最低限の設定としてパスワードをロックを設定しました。

おまけ

探していると、 Kindle Paper White でもスクリーンショットをとれる事がわかった。 画面の 左下と右上を同時にタップするとスクリーンショットを撮影できる。

撮影したスクリーンショットはPCに繋ぐとトップにある。

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 13.01.27
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 2