@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

今更ながら『桐島部活やめるってよ』を観た。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
バップ (2013-02-15)
売り上げランキング: 219

はじめに

映画のタイトルそのものは公開前のCMだったり、最近日本アカデミー賞に入賞したというニュースで色々と耳にしていました。

が、観るまでには至っていませんでした。

その重い腰を上げて観る経緯に至ったのは、前日行われた大江戸Ruby会議#03での @nari3の発表桐島Rubyやめるってよでした。 発表自体がすごくためになったのはもちろんですが、DVDを2枚買ってまで持ってきていたのでよほど面白い映画なんだろうなと思って観るに至りました。

『桐島部活やめるってよ』を観て

あまり言うとネタバレになってしまうので、簡単に箇条書きで。

  • 見る人によって感じ方が違う映画だと思う
  • 人に薦めたくなる理由がわかる
  • 観て、楽しかったー!!ってなる映画ではないと思う
  • 時間置いてからもう1見たい。

まとめ

観て、なぁーんだって後悔するような映画では絶対にないので、気になってた人は観るといいと思います。