@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

rubykaigi2013に参加してきました #rubykaigi

はじめに

f:id:Konboi:20130603210159j:plain

@kakunitaniさんをはじめとするrubykaigi運営の皆様ありがとうございました & お疲れ様でした。

昨年の9月からrubyというよりもrailsを初めて、2回目のrubyのカンファレンスでビビっておりましたが、十分楽しめました。

// 正直、申し込み終えるまでは 3万円の参加費はなかなかハードルが高かったですね。

当日のセッションは下記リンクからみれると思いますので、気になる人は是非。

Hall A

Hall B

感想

コミッタの方々があんなにも集まる機会というのはなかなか無いですね。

GCの話からRailsまでと、幅広く聞けて本当にお腹いっぱいでした。

たくさんの人のトークを聞いて、自分も作りたいって欲がじわじわでてきて良い感じにモチベーションが上がっております。

個人的には 2日目の High Performance Rails が良かったですね。

普段Railsで作成していることが多いのですが、COOKPAD規模の運用の話は貴重ですね。

トーク以外でも、heroku社からお弁当がでて、

ドリンクもMicroSoftさんのおかげで飲み放題、

更には2日目のdrink up も Githubさんのおかげで無料

といたれりつくせりで、スポンサーの力は偉大ですね。

最後に

今のモチーベーションを忘れずに仕事していきたいですね。

裏でやっていたセッションとかを今週中に見ようと思います。

たのしいRuby 第4版
たのしいRuby 第4版
posted with amazlet at 13.06.03
高橋 征義 後藤 裕蔵
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2,311