@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

少年Hを見てきた

少年Hを見てきた

周りでは、パシフィック・リムとかワールド・ウォーZを見てる人が多いおと思われるなか、少年Hを見てきた。

中学生の頃に、親父に呼んで見ろと上・下巻の文庫本を渡されて読んでたので、内容はそこまで覚えていなかったが映画化されたので見にいってきた。

渡されたときは、Hな少年の物語なのか? なんで、親父はこんな作品渡すんだと疑心暗鬼ながらに読んだことは覚えている。

感想としては、非常にいい作品だった。

確か、筆者の妹尾河童の実体験をもとにした作品なので、戦争というものがリアルに感じられた。

日本でも戦争があった事実を知る世代の人が減っていくなか、こういう実体験ももとにした作品はほんとに貴重だなと感じました。

少年H(上) (講談社文庫)
妹尾 河童
講談社
売り上げランキング: 423
少年H(下) (講談社文庫)
妹尾 河童
講談社
売り上げランキング: 553