@Konboi memo

主に技術に関してつらつらと。

最近モヤモヤしてること

現在、ゲームの運用を担当している。

そのゲームで、新しい施策の前にはチームのメンバーで リリースできるかどうか、おもしろいかどうかみんなでプレイしながらチェックする

そのときに不具合がないかどうかを見るのは簡単なのだけれど

想定してるユーザーは〇〇ってなってるけど、 難しくない? とか 簡単すぎない? とかの意見がでる。

各人のバックボーンだったり、ゲームへの練度だったり、敵のアニメーションだったりでココらへんの感想が変わってきてしまう。

それをどうやって計って判断すればいいんだろう。

うむ。

難しい。

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック